微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

調査結果-001

ツイッターなどを見ているとやはりお客様が何を求めているか
常に把握することの必要性を良くも悪くも痛感致します。

てなわけで今後はルーシーダットンのレッスンの際には
必ずアンケートをご記入頂くことにしました。

以下、初回集計分です。

収集期間=2010/3/13-2010/3/18
収集地域=江戸川区、大田区、横浜市、新宿区

・ポーズを連続で練習し汗をかきたい
 どちらかと言えばYes= 90%
 どちらかと言えばNo = 10%

・理論的背景や文化的背景を説明してほしい
 どちらかと言えばYes= 70%
 どちらかと言えばNo = 30%

・音楽に合わせて楽しくストレス解消したい
 どちらかと言えばYes= 80%
 どちらかと言えばNo = 20%

・出来るだけ簡単にして体に負担をかけたくない
 どちらかと言えばYes= 30%
 どちらかと言えばNo = 70%

◎重視したい要素
 ・運動的要素(体力増強、機能向上、シェイプアップ)=45%
 ・理論的要素(ポーズの効果、背景となる文化を知りたい)=10%
 ・エンターテイメント(音楽やポーズ、ムーブメントの楽しさ)=0%
 ・リラクゼーション(精神や身体の調整、疲労の除去)=45%

「やっぱり」もあれば「意外!」もあり・・・なかなか面白いです♪
アンケート記入は今後も続けて行く予定です♪♪
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-20 06:42 | マーケティング