人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月、タイトルを泰国的仙人体操から泰国的仙人生活に変えました。


by himapaan

福島原発10基の廃炉の要請署名

今回の震災での福島原発事故をキッカケに
福島原発の「廃炉」を求める有志の会ってのが発足してるようです。

http://fukushimahairo.web.fc2.com/

福島原発で作られた電力は首都圏で消費されます。
なので震災後は計画停電も起きたわけなんですが。。。

事故が起きた原発ですが方向としては「再び運転」を目指してるらしい。

多くの人に避難生活を強いていたり地域の農業に多大なる被害をもたらしてしまってる事、
今後も地震や津波が起きる可能性はゼロでない事、
地震や津波が起きなくても原発で働く方々は常に何かしらの危険に晒されている事を考えると…

運転再開で24時間不夜城のような東京が再来するよりも
首都圏で節電や計画停電を今後も続けていったほうが余程マシです。

計画停電で病院などで治療を受けている人にとっては
不自由と不安を強いられていることもあるとは思いますが。。。

いろんな考え方があると思いますが、福島原発10基を運転停止、廃炉の方向を希望する方は
メールで署名を受け付けているようなので宜しくお願いいたします。

送り先: fukushima.hairo★gmail.com
(★を@に変えて送信してください。)

タイトル:「署名賛同」

文面:氏名、住所を記入。

鉄は熱いうちに打ても更新いたしました☆
by rusiedatton | 2011-03-21 22:54 | 仙人生活