人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月、タイトルを泰国的仙人体操から泰国的仙人生活に変えました。


by himapaan

”おてろく”とカノムピーマイ

思い出話と言うことで2007~2008年あたりの話を書いています。

2007年11月に初主催イベントをまがりなりにも開催し、
長期に渡る体調不良も12月にエネルギーヒーリング中にふと思い出した
2000~2001年頃に師事していた中国人の気功の先生の言葉(呼吸法に関するもの)を
思い出したのをキッカケに何故か復調、その後、タイで修行した藤川チンナワンソ和尚の瞑想会にて
ヴィパサナー瞑想と出会ったり・・とまあまあの状態で2007年を終えました。

2007年は1月に港区の青松寺で「お寺で六時間」(略称:おてろく)という
大型イベント(内容は「六ヶ所ラプソディー」の上映とゲストのトークセッション)で幕開け。
初主催イベントでお世話になった友人のマリーチさんによるルーシーダットンのミニワークショップ
プログラムに入っていました。。。

いろんな意味で・・・目から鱗のイベントでした。。
実はこの時期は私はイベント企画&主催に集中し、
インストラクターとして活動しないほうが寧ろ良いや・・・とか思っていたのですが
”おてろく”で活躍するマリーチさん、案外と真剣に取り組む観客の方々を見ていると
もっとちゃんと世間サマに対してもアピールしていくべきでは・・と考えてしまったのです。

奇しくも”おてろく”の翌日は第二回主催イベントのカノムピーマイ
こちらは私の担当はタイハーブのコスメ作り。
ルーシーダットンのインストラクションはマリーチさん。
内容的には満足できたし規模は身の丈感があって悪くなかったんでは・・ないかな~と思います。

しかし・・・このイベント前日に目の当たりにした”おてろく”の印象が強烈で
2008年は分不相応を目指し奔走する1年になってしまうとは・・・不思議なものですね。。。
by rusiedatton | 2009-07-25 19:38 | 回想録