人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月、タイトルを泰国的仙人体操から泰国的仙人生活に変えました。


by himapaan

御岳山の滝行

さて・・話題は再び現在に戻ります。

7/31から8/01にかけては御岳山での滝行を初体験したのですが
10/2から10/3にかけて御岳山を再訪、滝行も再び体験しました☆

都内を御岳山に向けて出発したときは
あいにくの雨でしたが滝行に向かう時点では青空と龍雲が出現。
御岳山の滝行_a0118331_9495897.jpg


滝行を終えて宿坊に帰るときには再び曇って来ました。
でもそれにより雲海の絶景を見ることができました。
御岳山の滝行_a0118331_951413.jpg


翌朝の滝行はもしかしたら雨が降るかもしれないなあ・・と思いましたが
ひどい土砂降りであれば滝行指導をする神主の橋本先生も中止するかもしれないし・・と
翌朝も滝行に行くつもりにしておきました。

そうしたら御岳山在住の橋本先生も驚くほどの快晴の下で朝の滝行を行えました!
御岳山の滝行_a0118331_9543370.jpg


滝行を終えて御岳神社に参詣。おみくじの結果は末吉でした。
ちなみに前回参詣のときに引いたおみくじの結果は大吉。

前回参詣のときに比べると運気落ちてる?と若干不安になりました。
案の定不安は的中。
御岳山から帰って翌日には今後関わらないほうが良い事が明確になりました。
精神的には気落ちしましたが実のところ金銭的は損失は数百円で済みました。

前回の記事で2008年の立春イベントを思い起こすと
損失は数万円だったにも関わらず今後もイベント企画がんばるぞと奮起したものですが
今回は損失の大小に関わらず人間の適性や世の中の構造的問題も考慮の上、
足を踏み入れないほうが良い領域があるとよくわかりました。

やたらと頑張り、うまくいかないと自分を責める傾向から抜け出す一歩が踏み出せたと思います。
by rusiedatton | 2009-10-05 10:06 | 四方山話