微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

これはどうなんだろう???

ルーシーダットンの場合、「ヨガ」の一種という観点で興味を持って下さる方も多いです。

確かに「タイ式ヨガ」という呼称のほうがわかりやすいと言う方も多いのも確か。

まあ実際は「ヨガ」と「ピラティス」、
或いは「ヨガ」と「気功」、
「ヨガ」と「チベット体操」が

似たところはあるが別物であるという関係が

「ヨガ」と「ルーシーダットン」の間にも成立するように思います。

それにしても「ヨガ」あるいは「ヨーガ」には多くの分派が存在するところがすごいというか
素晴らしい!?

仲間内で「モテヨーガ」なる本もあるらしいと密かに評判!?

a0118331_123021.jpg


“特別な日”のためのモテ・ヨーガ・プログラム(合コン前の自分磨きヨーガ;告白前の自信UPヨーガ ほか)


・・・すごいですね。

そのうち「モテルーシー」とかも出版されるのかは・・謎。。。。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-19 12:32 | メディアに登場!