微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

2010年

いつの間にやら年も明け、既に2週間が経過しようとしております(^^;)
ブログの更新も滞りがちですが、、今年も宜しくお願い致します。

さて・・2010年1月11日に大森にて2010年の初レッスンも終了致しました。
初レッスンに参加の方々の50%はタイ古式マッサージの仕事をしてる人だったというのも興味深かったです。

タイに興味のある方でルーシーダットンにも興味がある人は
検索等でいろいろと情報収集した上で御縁のあった方はレッスンに参加して頂いているのだろうな・・と思います。

一方で身体に良いエクササイズをいろいろ探していらっしゃる方や
普段からヨガ等の他のエクササイズを実践している方にも一度は体験して頂きたいとも思っています。

先日、ルーシーダットンのレッスンに参加した事のあるヨガインストラクターの方が
「ツボを押しながらポーズ取れるんだって発見があったから
ヨガのダンサーポーズで足を持つときに湧泉のツボも押しちゃってます♪」と仰ってました☆

何かしらの発見があって普段の仕事やエクササイズに活かして頂けるようなレッスンを
今年も心がけたいと思います。


a0118331_18175776.jpg
a0118331_18181333.jpg





[PR]
by rusiedatton | 2010-01-13 18:19 | 四方山話