微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

横浜中華街での出店状況

1/1~1/13までの横浜中華街への出店についてのお知らせです。
西門通り思明楼ビル3階のリラクゼーションサロン姑娘にて予約制で提供しております。

ホロスコープ鑑定+トークセンの合計60分(4000円)の予約はこちら

トークセンとタイ古式のほぐし合計60分(4000円)の予約はこちら

クリスタルアライカード+ホロスコープ鑑定合計60分(4000円)の予約はこちら

クリスタルアライカード+トークセン合計60分(4000円)の予約はこちら
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-31 09:58 | 連絡事項
■元日未明に部分月食…初詣で西の空を見よう
(読売新聞より引用)

月が部分的に欠けて見える部分月食が来年1月1日未明、日本全国の西の空で観測できる。
国立天文台によると、欠け始めるのは午前3時51分。
地平線に近づきながら欠けた部分は大きくなり、ピークは同4時22分。
月の左下の部分が8%ほど欠ける。同4時53分には満月に戻る。
注意して観察しないと気づかないほどの小さな月食だが、晴天であれば肉眼でも見えるという。

a0118331_991810.jpg


元旦に満月&月食、しかも日本で見られるというのは珍しいかも。
何気に年明け早々は

1/05の日本時間AM04:05~6に水星リセット
1/11の日本時間PM08:07~8にドラゴンヘッドリセット
1/12の日本時間AM06:05~6に金星リセット

・・・と占星術的に興味深いイベントが立て続きにあります。
惑星リセットとは太陽と惑星の位置が重なるということです。
いろんな「思い癖」を断ち切って再構築するには良い時期かもしれませんね。

2009年に当ブログを見て頂いた皆様がた、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。2010年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-31 09:10 | ホロスコープ鑑定
クリスマスも終わりましたね。。。

クリスマスの日(25日)、占星術の世界では
日本時間で午前2時半に山羊座で太陽と冥王星が合(位置が重なる)を形成、

クリスマス翌日(26日)には
水星が山羊座で逆行開始(日本では23:39からですが。)します。

25~26日、山羊座の影響が強い人には何か変化の兆しが起きてるかも。

ちなみに太陽と惑星の位置が重なることを「惑星リセット」と呼んで
太陽と月が重なる新月のときのように「何かを仕切りなおすチャンス」と捉える考え方もあります。
詳細は↓の本に詳しいですよ☆
a0118331_8541693.jpg

冥王星の占星術的意味には「死」「破壊」「究極」「極限」「極端」「原子力」といったものがあります。
また、「死と再生(生まれ変わり)」という意味もあります。
タロットカードなら、「(最後の)審判」に対応するという説もあります。
個人的な鑑定での感慨としては1室や10室に冥王星がある場合は
放射線やエネルギー関係の仕事をしていたり、
12室に冥王星がある人などで原発反対の活動をしてる人もいたりしました。。
なので「放射線」「原子力エネルギー」「核兵器」といった意味で解読することもあります。

・・というのも、冥王星が発見されたのは1930年ですが、
同じ年に核兵器の理論(仮説)が誕生していたりするのです。
冥王星「Pluto」とはローマ神話では冥界(目に見えぬ死の世界)の王の名前。
そしてプルトニュウムの語源でもあります。 そんな由来で冥王星の意味には「原子力」があるのです。

今回の「冥王星リセット」では「原発に依存しない発電」だとか「核兵器廃絶」だとか考えてみるのも良いし、
「放射能を排出してくれる食品を摂取する」なんてことを実践してみるのも良いかもしれません。
原爆投下後の長崎では秋月辰一郎医師指導の下で伝統的な和食生活を実践した方々は
原爆症が発症しなかったとか。。
a0118331_9103970.jpg

秋月先生が著書の中で特に推奨してるのはワカメの味噌汁です。
今夜は久々にワカメの味噌汁を頂こうかと思います(もう遅い???)
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-26 09:15 | ホロスコープ鑑定

高尾山now

今日は冬至です~。。。

冬至の時期と言えばダイヤモンド富士!
a0118331_9173967.jpg


夕方にダイヤモンド富士を綺麗に見ることが出来るのは高尾山!!

まあ時節的な話題も去ることながら
修験道の場でもあった高尾山と仙人体操ルーシーダットンの縁は浅からぬものがあるってことで。。。
以下の話題も紹介します!!

□■□転送・転載歓迎!!□■□

週刊誌SPA!の高尾山の記事が、Yahooの雑誌ニュースにアップされました!
SPA!はもう売ってないけれど、記事が全文ずっとネット上にアップされます。

というわけなので、
どんどんアクセスして、ランキング上げちゃってください!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091209-00000000-spa-ent

Yahoo!ニュース→雑誌→おすすめの雑誌から
のところに記事があります。

今後も、もしよろしければ読んだ方は
SPA!の問い合わせアドレス
qspa@fusosha.co.jpや、
Yahoo!JAPANの「ご意見・ご要望」のコーナーに書いちゃってもらえるようお願いします。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-22 09:20 | メディアに登場!

レイキいろいろ

今月に入って、とある新規のお客様よりホロスコープ鑑定の御依頼を受けました。

その時にはお仕事は何をされてるか特には聞かなかったのですけどもね。。。

後日、↓の本の表紙&挿絵のイラストを描かれてる方だと伺いました。

a0118331_913570.jpg


お客様は上記の本の仕事がキッカケでレイキも勉強するようになったとのこと。

私はレイキに関しては

「過去にそれなりの恩恵は受けたと思い感謝している。
しかし自分には縁が薄いもの。」

・・・というような認識です。

とはいえ、お客様が師事する先生主宰の交流会が
自分の居住地最寄駅の隣の駅で開催されるとの事を
開催前日(苦笑)に知り、当日ドタバタと申し込み参加してみることに。。。。

さて・・交流会の感想は、、交流会と言っても何を練習するのか構成がきちんとしている。
結構な数の行法というか技法を練習するので余計な事は考えずにひたすら稽古する雰囲気。
ふーむ・・・・こういう雰囲気のレイキの会もあるのね。。。

主宰の先生のレイキの系統は日本に伝承されてきた行法を大事にされてるそうで
日本古来の各種の行法やヨガなどにも通じるものはあるなと思いました。

とりあえず自己浄化法や呼吸法などは型通りに淡々と実践するだけでも普通に健康に良さそうです。

「型にはまらない事」を趣旨としたレイキの会に参加して「意味不明だった」人も
「淡々と型通りに実践」する会にも参加してみてレイキについて認識し直すのも良いかもです。

今回参加した交流会を主宰した先生のサイトはこちら
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-20 09:31 | 四方山話
ルーシーダットンの場合、「ヨガ」の一種という観点で興味を持って下さる方も多いです。

確かに「タイ式ヨガ」という呼称のほうがわかりやすいと言う方も多いのも確か。

まあ実際は「ヨガ」と「ピラティス」、
或いは「ヨガ」と「気功」、
「ヨガ」と「チベット体操」が

似たところはあるが別物であるという関係が

「ヨガ」と「ルーシーダットン」の間にも成立するように思います。

それにしても「ヨガ」あるいは「ヨーガ」には多くの分派が存在するところがすごいというか
素晴らしい!?

仲間内で「モテヨーガ」なる本もあるらしいと密かに評判!?

a0118331_123021.jpg


“特別な日”のためのモテ・ヨーガ・プログラム(合コン前の自分磨きヨーガ;告白前の自信UPヨーガ ほか)


・・・すごいですね。

そのうち「モテルーシー」とかも出版されるのかは・・謎。。。。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-19 12:32 | メディアに登場!

2009年12月16日

a0118331_1159650.jpg


(前略)
そして今、私はあなたが止まっていたと思っている場所に対して
更に前へ進むようにするからと主は言われています。
あなたが一歩一歩誠実に歩んで来た事を喜ばしく思います。
あなたは自分が貯えてきた能力を生かせないというジレンマを感じているかもしれない。

(中略)
その足踏みと思える状態にあっても、あなたを成長させ、
あなたに多くの経験を与えるからと主は言われます。
あなたが思ってた通りに歩んでいただけでは経験し得なかった事をあなたに学ばせて、
あなたが人間関係に於ても成長する事が出来るように、
上手く人と接する事が出来るようにするからと主は言われます。

人との付き合い方をもっともっと習得する事は
あなたのテリトリーが広がって行くのに大きな助けになる事を知って下さい。

私はある時期が来たらあなたをもう一つ上のステップに持ち上げて、
あなたの能力を活かしながら進む事が出来るようにするからと主は言われます。
ですけども、あなたが其の場所に置かれた時に、
あなたが一人で歩むのではなくて人との関わり…プロジェクトのチームの一員として、
あなたを歩ませて行くからと主は言われています。

色々な年齢層、分野の人の中でもあなたがやるべき事を主張し自分の責任をしっかりと果たしながら、
ある意味、主導権を持ちながら進む事が出来るように私はしてゆきますよと主は言われています。

今いるところ、人との関係が煩わしいと思う事も、
あなたに取ってプラスになり次の段階に進むステップになる事を知って下さい。

そして私はあなたの健康をも支えて行きますよと主は言われます。
今あなたが一人で何もかもやって疲れてしまう事が無いよう、
あなたに充電期間を与え、あなたに休む時間を与えると主は言われます。

休む事と働く事のタイミング、やりすぎる事の無い時間の使い方をあなたに学ばせると主は言われます。
その上で次のステップに進む段階であなたが持久力を保ちながら働く事と休む事、
自分の範囲とビジネスの境界線をしっかりと持つ事が出来る訓練を
私はあなたにさせて行きますからと主は言われています。

私はあなたの家族の為にも働いてますよと主は言われます。
あなたが家族を愛しているように私はあなたの家族を愛していますと主は言われています。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-16 22:27 | 預言カフェ

タイ舞踊

既に先月号になってしまっていますが
ワイワイタイランド12月号にタイ舞踊のルジラー先生のスタジオが紹介されました。
a0118331_1132548.jpg

ルジラー先生のスタジオは↓を見て頂ければわかるとおり
a0118331_11321655.jpg

東京ではなく関東の近県にあります。

先日はそちらで開催された公演も観に行ってきました♪♪♪

かって自分がタイ舞踊を習っていた頃に発表会で踊った演目もありました。
(もう4年数ヶ月前のことになりますが ^^;)
ルジラー先生のスタジオは発足されて3年目ということなので
先生以外で出演されてる方々は最長でもタイ舞踊歴は3年未満、最短だと6ヶ月だとか。

でも4年数ヶ月前の時点でのべ3年以上習ってた自分の演目と比較しても上手だなと思いました。
4年数ヶ月前の自分が出た演目は出演歴が長い人、短い人が入り混じってということもあってか
リハーサルの度にどんどん簡単に変えられてしまい
出演当日にはオリジナルとはかなり違ったものになってしまっていました(::)

そこそこの規模の舞台に出る場合はそのジャンルをよく知らない人が見ても
「上手いじゃん」と思って頂けるように「技術的に難易度が高くても伝統に忠実に・・・」よりも
「わかりやすさ。パッと見の派手さ。」だとか「演出の面白さや斬新さ。」などが優先の場合も
あることはある・・・・かもしれません。

こういった場合は出演者がなぜオリジナル通りではないのか納得した上で出演してないと
うしろめたい暗い雰囲気が出てしまっていることもままあるような・・・。。。
少なくとも4年数ヶ月前の自分はそうだったかと思います。
その後いろいろ紆余曲折あり当面は出演全般からは遠ざかるつもりですが
「伝統に忠実な技術を身につけてる」って人は
演出や本人の意向次第で実はどうにでもなれるってのが
最近よく思うことだったりします。

ルジラー先生の指導で舞台に上がった方々は妥協なく
難易度が高い伝統的な演目に挑戦されていて、ある種の爽やかさを感じました。

ルジラー先生自体もタイ舞踊以外でも活躍できる要素はお持ちだと思うのですが
あくまでも自分の活動の場はタイ舞踊という姿勢でいらっしゃいます。

・・・・いろいろと今後の方向についても考えさせられる機会でした。
そんな機会が与えられたことに感謝の日々です。。。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-14 12:01 | メディアに登場!
某SNSサイトでキリ番を踏んだヨガつながりの友人。
日本の伝承芸能のアーティストでもありヨガインストラクターでもある。
a0118331_17132655.jpg

・ローズクォーツ(愛)水の要素
・アズライト(内面)風の要素
・キュプライト(女性力)地の要素
・トルマリン(内なる平和)水の要素
・大地 地の要素

【直感的所見】
現状でもある程度バランスは取れており対人関係も円満、
自己満足も高い状況であることが伺えます(ローズクォーツ)

現在、関心が高まっているのは自分の内面を探ったりと
どちらかと言えばスピリチュアルな分野かもしれません。
日常から離れた謎解きのほうが楽しめるのかもしれません。
(アズライト)

カードの提案する方向は女性力の見直し・向上。
続けているバラタナーティアムの稽古をするも良し、
日常から離れた謎解きも女神に関連したものに絞るも良し、
現実的には婦人科検診・乳癌検診を受けるも良しです。
どちらかと言えばこうしたことは現実的生活・自分の身体についての
見直しにもなります(キュプライト)

女性力の見直し・向上により精神的な安定も得られることを
意味しています。(トルマリン)

既に潜在的に持っている水の要素をベースに女性力を追求することで
肥沃な大地のように安定することを意味しています(大地)

【論理的所見】
水・風・地の要素が出ており、火・嵐の要素は出ていません。
経済的な執着も薄く、大きな変化を必要としていない時期とも言えます。
現状維持のバランスととるために敢えて指輪は中指にはめて
嵐の要素も押さえ込まないようにするのも良いです。
火の要素も押さえ込まないために敢えて住居から南(火の要素)の方向へ
外出するのも良いかと思います。

※今年からの新たな流れが安定しそうな気配ですね☆
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-12 15:38 | クリスタルアライカード
某SNSサイトにてキリ番を踏んだ友人をリーディング。
元会社の同僚だが現在は海外在住。暫く会っていない。
a0118331_17121150.jpg

・タイガーアイ(バランス)火の要素
・スモーキークォーツ(グランディング)地の要素
・チャロアイト(奉仕への道)風の要素
・ブラッドストーン(勇気)地の要素
・ローズクォーツ(愛)水の要素
【直感的所見】
現在の状況は経済的な心配・不安が根底にあり、
自分が追求したいことと生活を安定させることの
バランスに苦慮している状況です(タイガーアイ)

自分なりの対処方法としては地に足をつけ
現実をきちんと見ようとしている姿勢も伺えます。
どちらかと言えば積極的に経済的な活動をするというよりは
節約で経済的に安定しようという傾向が強いかもしれません。
(スモーキークォーツ)

カードの提案するもう一つの対処方法としては
一見お金にならない活動も時間が許せばやってみるほうが
良いと出ています。堅くなりがちな生活に風を入れる、
一筋の光を入れることにつながります(チャロアイト)

もう一つの対処方法を取ることで生活面・対人関係の面では
自分の主張を守るための闘い、感情的なぶつかり合いが
発生するのは残念ながら避けられません(ブラッドストーン)

しかしぶつかり合いは一時的なものであり
新たな対処方法は精神的な豊かさ、対人関係面での進歩が
得られることを示しています。経済的な部分で劇的な改善は
臨めないかもしれませんが、現状よりも不安は減少します。
(ローズクォーツ)

【論理的所見】
嵐の要素以外の火・地・風・水の4大要素が出ています。
「変化を起こす」という力は弱いもののバランスはそこそこ取れている状況です。
嵐の要素を強めるために中指にリングをはめること、
無理に遠出はせず自分の生活圏を大切にすることを心がけていれば
「変化を起こす力」も数ヶ月で蓄えられると思われます。


・・・・・今は力を蓄える時期でしょうか?
海外で根付き続けることを日本より祈っております。
[PR]
by rusiedatton | 2009-12-12 15:20 | クリスタルアライカード