「ほっ」と。キャンペーン

微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

調査結果-002

以下、第二回集計分です。

収集期間=2010/3/20-2010/3/27
収集地域=大田区、世田谷区、江戸川区、品川区

・ポーズを連続で練習し汗をかきたい
 どちらかと言えばYes= 40%
 どちらかと言えばNo = 60%

・理論的背景や文化的背景を説明してほしい
 どちらかと言えばYes= 80%
 どちらかと言えばNo = 20%

・音楽に合わせて楽しくストレス解消したい
 どちらかと言えばYes= 80%
 どちらかと言えばNo = 20%

・出来るだけ簡単にして体に負担をかけたくない
 どちらかと言えばYes= 70%
 どちらかと言えばNo = 30%

◎重視したい要素
 ・運動的要素(体力増強、機能向上、シェイプアップ)=10%
 ・理論的要素(ポーズの効果、背景となる文化を知りたい)=15%
 ・エンターテイメント(音楽やポーズ、ムーブメントの楽しさ)=10%
 ・リラクゼーション(精神や身体の調整、疲労の除去)=65%

初回の調査結果と比べると
「汗をかきたい」「簡単にして体に負担をかけたくない」の
肯定派と否定派が逆転しているところが興味深いです。。。

アンケート記入はまだまだ続けて行く予定です♪♪
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-28 21:50 | マーケティング

2010年3月18日

我が愛する娘よ。
主はあなたの心を喜んでいます。
その熱心さ、一つの事をやり遂げる力、
自分を奮い立たせ挑戦する力を喜んでいると主は言われます。

なかなか成長とか結果が現れないとき、
変化が現れないときもあります。
でもあなたは止まっていない。
目の前にある状況は動いてないように見えても
動いていないのではなくて一つ一つ積み重ねてます。
疲れてないで踏みとどまらないで
あなたの努力や結果を信じて期待の心で一杯でいてください。

人と比較してはいけない。
あなたを個性的なものとして作っていると主は言われます。
あなたの理想をこうあるべきという枠に押し込まないで。
あなたらしさをもっと発見するそのような時ですと主は言われます。
私はあなたを伸びやかなもの自由なものとして
造っていると主は言われます。

人から言われたり親や周りの人から言われる枠に押し込められないで
自由なものユニークなものであって下さい。

新しい仕事、新しい立場はあなたを元気にします。
今までの体質や方法がベストなのではなくて
より良い方法や表現があるからと主は言われます。
だからこれを崩さないようにしようではなくて与えられる新しい環境、
新しい状況を受け入れて下さい。
それを受け取ってこなす事が出来るからと主は言われます。
それは自分の納得や満足だけでなく経済的な結果を伴います。

あなたの意見や答え(自分の意志や好み)を
言わなければならない場面に直面させると主は言われます。
言っても聞かれない事はないチャンスを与えると主は言われます。

人に選んで貰うのではなく自分で積極的に貰えると信じて言う、
その事が結果を出すと信じて言って下さい。
どうせ言っても叶わないからと値踏みして
ちょっとしか要求するのではなく、
こういう金額、こういう状況が必要だと心の底から伝えるべきです。

自分の権利を小さくするのではなく大胆に求めるべきであって下さい。
それを私はあなたに用意していますと主は言われます。

黙っているときにあなたが与えられないのは当然の事であるので
あなたの望みを隠さないで自分の要求を小さくしないで。
それを求め訴えるものであって下さいと主は言われます。
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-22 08:13 | 預言カフェ

調査結果-001

ツイッターなどを見ているとやはりお客様が何を求めているか
常に把握することの必要性を良くも悪くも痛感致します。

てなわけで今後はルーシーダットンのレッスンの際には
必ずアンケートをご記入頂くことにしました。

以下、初回集計分です。

収集期間=2010/3/13-2010/3/18
収集地域=江戸川区、大田区、横浜市、新宿区

・ポーズを連続で練習し汗をかきたい
 どちらかと言えばYes= 90%
 どちらかと言えばNo = 10%

・理論的背景や文化的背景を説明してほしい
 どちらかと言えばYes= 70%
 どちらかと言えばNo = 30%

・音楽に合わせて楽しくストレス解消したい
 どちらかと言えばYes= 80%
 どちらかと言えばNo = 20%

・出来るだけ簡単にして体に負担をかけたくない
 どちらかと言えばYes= 30%
 どちらかと言えばNo = 70%

◎重視したい要素
 ・運動的要素(体力増強、機能向上、シェイプアップ)=45%
 ・理論的要素(ポーズの効果、背景となる文化を知りたい)=10%
 ・エンターテイメント(音楽やポーズ、ムーブメントの楽しさ)=0%
 ・リラクゼーション(精神や身体の調整、疲労の除去)=45%

「やっぱり」もあれば「意外!」もあり・・・なかなか面白いです♪
アンケート記入は今後も続けて行く予定です♪♪
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-20 06:42 | マーケティング

ツイッター

ビジネスに役立つかも?と考えてはじめる人が多いツイッター。。
アカウントを持っていなくても検索は出来るので
私はもっぱら検索に使ってます。
a0118331_6121754.jpg


公式サイトやブログは当たり障りのない事を書く人が殆どですし、
SNSは公開範囲を限定して公開したりするのがウリですから
「自分にとって都合の悪い意見」にはなかなかお目にかかれなくなっています。

ツイッターは今のところ「他から見られていることを意識しないで書いている人」も結構な割合いるようで
「自分にとって都合の悪い意見」「辛口な意見」「ネガティブな意見」・・等々も
検索すれば見れることは非常に有益だと思います。

ビジネス目的の方は告知・宣伝で呟いている人が多そうですが
検索して見るだけでもかなりの勉強になっています。。
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-20 06:22 | 四方山話
2010/03/14 22:17 水星リセット

2010/03/16 06:01 新月

2010/03/16 8:56 ~ 15:27 ボイドタイム

2010/03/17 15:50 天王星リセット

今年は本当に惑星リセットが多くて把握するのが大変。。。。
水星や天王星といったコミュニケーションや情報通信に関わる星の
リセットが続きますのでパソコンや携帯で気になることがある人は
修理に出してみたりアドレス帳の整理などをするのも良いかも?

ボイドタイムは必要なものも間違えてリセットしてしまいやすいので
要注意ですが・・・・。。。

というか、この記事自体もボイドタイム真っ只中で書いてるので
どーなの!?って気もしないでもないですが・・・(^^;)
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-16 11:16 | ホロスコープ鑑定
3/27(土)13:30~16:30には2月上旬に行って好評だった
『カードを使ったクリスタルセラピー勉強会』 を大森のエセナおおたで開催します☆

前回の告知 
前回の報告

2月末に一部の方のみに告知した内容では
サブタイトルを「石と植物の関係」としましたが
実際には「石とチャクラの関係から行うアファメーション」
「石と植物の関係~初歩の初歩」・・といった内容になる予定です。

キーワードは「今更聞けないスピリチュアル」(笑)

チャクラだのアファメーションだのここ数年でやたら会話に登場するものの
「で、それ何?」
…と聞けなかった人向きかもしれません☆

前回同様、参加者ひとりひとり向けにカード5枚使ったリーディングも行います☆

前半=座学(レジメ付)
後半=チャクラ活性のルーシーダットンと個別リーディング
※前半のみ(13:30~14:30)の参加費は1000
※後半のみ(15:00~16:30)の参加費1500円
※前半&後半両方の参加の場合は参加費2000円

お問い合わせ&ご予約は hima2565★yahoo.co.jpへどうぞ。
(★を@へ変えて送信してください。)

a0118331_2132858.jpg

[PR]
by rusiedatton | 2010-03-14 21:05 | クリスタルアライカード

確定申告

前回の確定申告は医療費控除のため2007年に行いました。

2008年、2009年は当時の勤務先の年末調整で事が足り。。

2010年は「しがないながらも自営業」なので確定申告を行いました~。。

a0118331_16163315.jpg


今回は残念ながら(?)払ってしまった税金が戻ってくるのを待つ立場となりましたが
社会にモノ申す為にはやはり税金納めるくらい稼ぐ必要はあるよな・・と思いました。

節税のために寄付なんてのも良いですね。
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-11 16:20 | 四方山話

改めて読むと。。。

面白いです!

『絵でわかるヨーガまんだら入門』
(田原 豊道先生と伊藤 武先生の共著)
a0118331_745247.jpg


2008年から2009年にかけて伊藤先生のヨーガとサンスクリット語の講座にも通ってはいたのですがー。。

順番を覚える事に関しては得意な人と苦手な人がいるように思えます。
興味深いのは、順番を覚える事が得意な人=体がよく動く人という訳でもないことです。

かくいう私は・・順番を覚えるのはオソロシク苦手。。。
2003年の11月に当時習っていたタイ舞踊の検定試験を受けることになり
毎週1回は踊ってた基礎の練習曲の順番を完璧に覚える必要が出て
試験直前は自宅で自主練してましたが、、
たかだか8分程度の曲の順番を間違えずにやり通すのに3時間を要してしまう要領の悪さでした(涙)

あ、、でも最初に自宅で自主練の際には3時間かかりましたが
徐々に短時間で出来るようになり本番の8分間は何とかなりましたが。。。

『絵でわかるヨーガまんだら入門』読んで
インドやタイの古典舞踊の順番覚えるのには、
まんだら形式で図解するのが向いていると思いました。

ルーシーダットンにおいてもポーズの連続性に意味を持たせた構成も入れたいと考えてましたが
まんだら図で図解すると参加者も理解しやすいかもしれないし。。

4月からはポーズの連続性に並々ならぬコダワリを持つ
インドヨガのインストラクターさんとのコラボも開始する予定です。
[PR]
by rusiedatton | 2010-03-10 08:03 | 四方山話