微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仙人の厨房準備中です!

実は昨日・・来年のスケジュール帳を購入しました!

行き当たりばったりで2008年暮れに大田区で活動を始めてしまいましたが
そろそろ2年が経過するんだなあと思うと感慨深いです。

来年(2011年)はルーシーダットンレッスン、ホロスコープ鑑定、カードリーディング、
トークセン・・いずれも適度な頻度で計画的に(笑)活動したいかな・・と。。

コラボレッスンとしてはベリーダンスはもうちょっと頻度を増やして継続し、

新規のコラボレッスンとして”お馴染みのタイ料理を菜食で作ろう”という趣旨の

”仙人の厨房”なるコラボレッスンもスタートさせます。

ナマケモノでも家で続けられる調理法は大森で”女神の食卓”なるサロンで
菜食を教えているSさんが担当されます☆

2010年のうちに一度トライアル開催をすることになりました!

開始予定日時は2010/12/4(土)13:00-17:00 場所はエセナおおたを使用予定。

詳細は未定ですが菜食バージョンとしてタプロ(大豆タンパク)を使用したサテ(串焼き)を
作るのは決定しております。
ほか、北米のハーブティー(ホワイトセージとミントのブレンド)
南米のハーブティー(ポレオ、カモミール、コリアンダー、ペペリナ、ミント、フェンネル)、
タイのハーブティー(これは私が担当するので・・ブレンド考えねば・笑)
などの試飲、調理中待ち時間を利用した身体ほぐしとしてのルーシーダットンが含まれます。

参加費2千円(仮)で8名限定の企画にするつもりです。。。

詳細がきまりましたらブログでご報告致します。

(女神の食卓に関しての参照ブログ)
ワクワク☆開運生活
アクエリーナの泉
有花(ゆうか)のいつも笑顔で
鉄は熱いうちに打て
[PR]
by rusiedatton | 2010-10-18 19:55 | 仙人の厨房

調査結果-006

以下、第六回集計分です。

収集期間=2010年5月中旬-2010年9月中旬
収集地域=大田区、横浜市

・ポーズを連続で練習し汗をかきたい
 どちらかと言えばYes= 80%
 どちらかと言えばNo = 20%

・理論的背景や文化的背景を説明してほしい
 どちらかと言えばYes= 80%
 どちらかと言えばNo = 20%

・音楽に合わせて楽しくストレス解消したい
 どちらかと言えばYes= 90%
 どちらかと言えばNo = 10%

・出来るだけ簡単にして体に負担をかけたくない
 どちらかと言えばYes= 60%
 どちらかと言えばNo = 40%

◎重視したい要素
 ・運動的要素(体力増強、機能向上、シェイプアップ)=30%
 ・理論的要素(ポーズの効果、背景となる文化を知りたい)=10%
 ・エンターテイメント(音楽やポーズ、ムーブメントの楽しさ)=30%
 ・リラクゼーション(精神や身体の調整、疲労の除去)=30%

比較的長期に渡って収集しました。
運動、エンタメ、リラクゼーションが三巴状態(^^;)

アンケート記入結果の収集はまだまだ続けて行く予定です♪♪
[PR]
by rusiedatton | 2010-10-03 23:47 | マーケティング