「ほっ」と。キャンペーン

微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月4日(土)13時よりエセナおおたにて
タイ風精進料理と仙人体操(ルーシーダットン)の
コラボワークショップを開催します!!

「タイ風精進料理とは??」
品川区で酵素玄米や植物性原料のみで作る健康料理を提案する
「女神の食卓」を主宰する食養士の杉原れもん先生に
単なるタイ料理好きのひまぱ~んが無茶振りして考案頂いた
味はタイ風、材料は植物性にこだわった作るのが大変でなく
食べて美味しいお料理です。別名、ナマケモノの料理とも・・!?

「仙人体操とは??」
ルーシーはタイ語で仙人、
ダットンはタイ語で伸ばす+ひとりで。
タイに伝わる健康体操。
山や森で瞑想する仙人たちが健康維持のため伝承していたようです。
身体のツボや経絡を活性化し気の流れを良くします。
別名、ナマケモノのヨガとも・・!?

・・・要はどっちもナマケモノ向けです。。。。。
健康に良いことには関心あるけど
面倒くさいのは苦手な人向きです。

こんなメニューを予定しております。
・ソイサテ
(植物性原料のみを使った串焼きメニュー。
大豆タンパクの食材をココナッツミルクに漬けて焼き上げます。)
・タイ風さつま揚げ
(タイ料理でおなじみの白身魚やエビのすり身を使ったさつま揚げを
植物性原料で再現すると・・・!?)
・ココナッツミルク+αで作るデザート

12/4(土)は13時よりスタート、終了は15時半くらいを予定。
エセナおおたの最寄り駅はJR京浜東北線大森駅で東口より徒歩8分かかります。
定員は8名。今回は既に6名の方からお申し込み頂いてます。
現在の予約者は男性、女性どちらもいらっしゃいますが
参加者の男女比を考慮して今回は男性の参加者を2名公募させて頂きます。

参加費は2500円、エプロン・三角巾・ハンドタオル持参ください。
要予約。予約はhima2565★yahoo.co.jpまでお願いいたします。
(★を@に変えて送信してください。)
[PR]
by rusiedatton | 2010-11-26 20:30 | 仙人の厨房