微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

ホ・オポノポノの歌があるみたいです。

クリスマスの今日はすごい寒いので・・・
ハワイの映像を見ながら寒さから逃避します♪


素敵なクリスマスを☆
[PR]
by rusiedatton | 2010-12-25 18:59 | 四方山話
姉妹ブログ(?)「鉄は熱いうちに打て!」のほうにも
12/4開催の第一回「仙人の厨房」の概要は記載しております。
↓ご面倒でなければクリックしてご覧下されば・・と思います。
前編中編後編

あとは・・参加者の方々の証言で構成したほうが信憑性あっていいかも・・と掲載(笑)

(大田区より参加の女性のコメント)
動物性食品を使わないタイ風料理を、試作しつつ、
調理で疲れた手や、姿勢を癒す、タイ式ヨガを学ぶ、
「一粒で二度おいしい」イベントです。
タイのお祭りのBGMが流れる、アジアンな雰囲気の中、
何が出来るか分からない、ドキドキ「ライブ感覚」の調理実習でした。
※字数制限上編集しております。
原文はこちらのブログにて読めます(^^)

(北区より参加の女性のコメント)
分量がアバウトで勘を頼りに料理する~♪
私が普段やっている方法のまんまなので楽チンでした~♪
頭を柔軟にするには最適☆

(品川区より参加の女性のコメント)
今日はとっても楽しかったですー♪ ルーシーダットン 初体験、気持ちよかったし。
お料理も美味しかった〜。 今日のキーワードは「行き当たりばっちり!」
タイの民族音楽とココナッツミルクの香りに包まれて 心も和むアジアンな一日でした。

(横浜市より参加の男性のコメント)
食材がどれもオーガニックなので新鮮で生命力たっぷりの感アリ。
合間にルーシーダットンなどやって、楽しい時間が過ごせました。

次回は2011年1月9日(日)13時よりエセナおおた(JR京浜東北線大森駅より徒歩8分)にて
開催致します。参加費は2500円の予定。

次回に製作予定の料理は・・・

・林檎のソムタム(東北タイ名物の青いパパイヤサラダを日本産の林檎で再現)
・厚揚げで作るガイヤーン(同じく東北タイ名物の鶏の炭火焼を厚揚げで再現)
・モチモチごはん(モチモチのごはんをカゴに入れて・・。玄米か古代米を使用予定。)
・炭とタマリンドの浄化スープ(抗菌力が強いタマリンドに食用の炭を組み合わせます。)

いずれもビーガン五薫抜きの方にもOKな内容で作る予定。

・・・第一回目はマレー半島でよく食されるサテ(串焼き)メインだったので
タイ南部の音楽がBGMでしたが、、次回は・・東北タイの音楽をBGMにしなきゃですね。
あとはモチモチごはん入れるカゴも用意しなきゃです~(^^)

以下は今回のお料理写真。
ミーレオさん撮影
a0118331_2117062.jpg

ひまぱ~ん撮影
a0118331_21171323.jpg

ひまぱ~ん撮影
a0118331_21172492.jpg

[PR]
by rusiedatton | 2010-12-08 21:21 | 仙人の厨房
最近、ホロスコープ鑑定を既に受けている方々から

「2011年に計画している事はあるのだけど、時期をいつにするか迷いもある。
この時期は逃さないほうが良い・・といったことを知りたい」
・・というご意見を戴くことが多かったりします。

あと・・ご意見として多いのは・・・。。。
「出生データなど必要な情報はあらかじめ知らせておくので
対面セッションが受付可能な日時を公開してほしい。
何日も前から予約しておくのは無理なのでタイミングが合えばセッション受けたい」
・・・といった意見も結構出てきてます。

メンテナンスが面倒なのでスケジュールを公開したところで意味があるのかは
少々謎に思えますが、、とりあえず12月中は
「2011年に向けての特別鑑定セッション受け付けてる日時」を設定いたします。
お申し込みに当たっての条件として
既に通常のホロスコープによる総合鑑定を受けてる方を対象と致します。
セッション代は2000円(別途お茶代かかります)で設定させて頂きます。

以下は12/1以降でセッション可能な日時&予約可能な日程を記載してます。

(03)12/09(木)18時以降で応相談(港区の大門・浜松町、もしくは大田区の大森)
(04)12/14(火)18時以降で応相談(港区の大門・浜松町、もしくは大田区の大森)
(06)12/18(土)15時頃より(大田区の大森)
(07)12/19(日)13時頃より(大田区の大森、もしくは大田区の馬込)
(08)12/21(火)18時以降で応相談(場所は港区の大門・浜松町、もしくは大田区の大森)

予約が入った場合は当記事のコメント欄に書き込みますので参照してください。
セッションをご希望の方は hima2565★yahoo.co.jpまでお問い合わせください☆
            (★を@に変更してください。)

下記の日程は既に鑑定終了、もしくは予約受付が出来ない日程です。
(01)12/02(木)18時~ S.Aさん、ありがとうございました!!
(02)12/07(火)18時~ A.Jさん、ありがとうございました!!
(05)12/16(木)18時~ Y.Fさん、ご予約済☆
(09)12/23(木)15時~ 別イベント参加決定のため催行不可となりました。
(10)12/25(土)15時~ M.Mさん、ご予約済☆
[PR]
by rusiedatton | 2010-12-07 21:06 | ホロスコープ鑑定