「ほっ」と。キャンペーン

微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お世話になっております。

東日本大震災以来もしや・・と予想したことが現実となってしまいました。

3/25から4/30まで大田区の公共施設は一般の方々の利用はできなくなりました。。。
3/23に決まったようです。

悩んだ末にキャンセル手続きに行ったところ、、

「タイムリーなときにいらっしゃいました!」ですと(^^;)

今後の仙人活動にも書きましたが
こういうときって公共施設ってどうなるか・・本当にわからないですし。。。

今後は公共施設が避難されてきた方々のために有効に使われることを心から願ってます!

さて・・・いわゆる「インストラクター」と呼ばれる活動をしてる人にとっては
本当に明暗がわかれたと思います。

私は何だかんだで競争原理の擦り込みが強いタイプなので
こういうときに活動の場があり生徒さんもたくさん来てる人見て
「負けた~、、、」と思う一方、、案外と「ああこれでやっと無理しなくても良くなった。。」
・・・と一抹の清々しさも感じています。

震災が起きたときルーシーダットンに参加してくれてる人の「今こそ仙人生活」って言葉で
自分が伝えたいことが明確になった気がします。

明日、横浜の鶴見の会場の方針など確認してみます。
あの会場はオープンしたばかりなのでどういう考えなのか何とも予想できないけれども。。
場合によっては最後のインストラクター活動になるような、、ならないような????
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-23 21:17 | クラス開設と変更
今回の震災での福島原発事故をキッカケに
福島原発の「廃炉」を求める有志の会ってのが発足してるようです。

http://fukushimahairo.web.fc2.com/

福島原発で作られた電力は首都圏で消費されます。
なので震災後は計画停電も起きたわけなんですが。。。

事故が起きた原発ですが方向としては「再び運転」を目指してるらしい。

多くの人に避難生活を強いていたり地域の農業に多大なる被害をもたらしてしまってる事、
今後も地震や津波が起きる可能性はゼロでない事、
地震や津波が起きなくても原発で働く方々は常に何かしらの危険に晒されている事を考えると…

運転再開で24時間不夜城のような東京が再来するよりも
首都圏で節電や計画停電を今後も続けていったほうが余程マシです。

計画停電で病院などで治療を受けている人にとっては
不自由と不安を強いられていることもあるとは思いますが。。。

いろんな考え方があると思いますが、福島原発10基を運転停止、廃炉の方向を希望する方は
メールで署名を受け付けているようなので宜しくお願いいたします。

送り先: fukushima.hairo★gmail.com
(★を@に変えて送信してください。)

タイトル:「署名賛同」

文面:氏名、住所を記入。

鉄は熱いうちに打ても更新いたしました☆
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-21 22:54 | 仙人生活
3月18日は師匠のティウ先生のお誕生日です。

去年の3月18日はタイのデモ隊どうなっちゃうんだろう???っと心配してました。
でも今年は東日本震災でティウ先生から心配されております(^^;)
・・・とはいえ私は被災してはおりません。。。

今回の東日本震災により私のほうも今後の活動のありかたを見直す決意を固めました。
詳細はこちらをご覧ください。

ルーシーダットンに出会って6年近く(初ルーシーは2005年4月末)
定期的な活動を開始して2年と3か月。

現在は生徒さんがバンコクのティウ先生の下で勉強しています。
昨年も別の生徒さんがティウ先生の下で勉強しに行きました。
定期的な活動を開始するにあたり年間ひとりくらいはタイに行って勉強したいなあという人が
出てくれば良いかなあという気持ちで始めました。
他の方々のように「ルーシーダットンで儲けさせて頂きました!!」とは
絶対に言えない状況ではありますが(^^;)自分なりの目標は一応は達成と言えるかなと思います。

震災から先・・・どうなるのでしょうね?
ただこの状況で「とにかく外に出て!参加して!」は何だか違うんじゃないかなと思えてます。
需要があればお応えしますが、こちらから売り込む時期じゃないかなと思う。。
活動そのものは続けますが縮小したカタチでの継続になるとご理解ください。

満月が近いですね。皆様の健康と幸せをお祈りいたします。
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-18 22:49 | 仙人生活

総合案内

2011/03/15 19:58に更新いたしました。

3/13の日なたの縁側~アートと癒しとおしゃべり空間~横浜HAPUNA
ご来場の皆様がた、、ありがとうございました!!!

現在、開催イベントに関しては予定通り催行する方向ではありますが
東日本大震災を鑑みチャリティイベントとして開催したく調整中です。
(ホロスコープ鑑定やトークセン施術、カードリーディングのセッションも同様の方向です。)

3月末までのレッスン開催スケジュールを掲載しています!

バンコクでルーシーダットンやトークセンを学んでみたい方々は
Hermit Herb Massage Schoolの情報をご覧下さい。

主宰者の日常を綴るブログはこちらです。
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-15 20:13

更新状況

2011-03-14 22:54 仙人生活を追加しました
2011-03-12 07:44 連絡事項を更新しました
2011-03-06 13:35 ルーシーダットンを更新しました。
2011-03-03 21:31 仙人の厨房を更新しました。
2011-03-02 19:46 トークセンを更新しました。
2011-02-28 14:02 クラス開設と変更を更新しました。
2011-02-22 09:55 ベリーダンスを更新しました。
2011-02-22 09:52 スケジュールを更新しました。
2011-02-13 18:18 ホロスコープ鑑定を更新しました。
2011-01-07 19:10 イベント報告を追加しました。
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-15 19:57

笑う夕日

a0118331_22544434.jpg

友人から送られてきたメールに添付されてた画像。
友人も誰かから転送されたらしい。
この地震をキッカケに何か方向が変わって行くのか…?

ルーシーダットンの生徒さんから今こそ低燃費な仙人生活実践しますとメッセージ頂いた。

タイの師匠の考えはこんないい加減な弟子を通しても伝わっているらしい。

チョークディーナーカー☆
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-14 22:54 | 仙人生活

レッスン開催の中止

本日の午前中、多摩川の公共施設でタイ式ヨガレッスン予定しておりましたが
昨日の地震、いまだ余震が来ている事を鑑み本日は中止と致します。

会場そのものは使えるので横になりたい、体を伸ばしだい人に
利用して頂いても問題はないのですが。

とにかく皆様の無事と安全を祈ってます☆
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-12 07:44 | 連絡事項
※3月5日15時からの鶴見での
ルーシーダットンに参加したMさんの感想※

SさんとUさんから「すーんごい効くんだよ」
「からだのなかのながれがよくなって超きもちいいんだよ」
二人とも大絶賛の 【ルーシーダットン】という謎の名前の未知のヨガ。

なんか用事がイロイロあったけど
蹴飛ばしてエイッと参加してみた。

なんだこりゃ。
いつもより、からだがクラゲみたいに
ふにゃふにゃななんだけど
すーんごい気だるい疲労感というか。
さっきは、マラソン後っぽいと言ってたんだけど
どーもちがう。
あんまりにもカラダがよくわかんないので
飲み会もすっ飛ばして帰宅。

これは、深い海に潜ったあと(強い水圧がかかったとき)の
感じに超似てることに、いまさら気がついた。
深い海って、いまこの重さを何も感じていない空気中よりも
おおよそ4倍の圧力(重さ)の中にいるような感覚からの解脱に似てる。
(水中では重くはないけど^^

とてもしずかな無理のないゆるーーーい動きのなかで
こんなにカラダに効くなんてすごいことだ。

ヨガが効いてるのかな?
雷の落ちた木づち!!(これが本日一番のヒット
でトントンしてもらったのが効いてるのかな?
ちょうど、干潮から満潮に向かうの春の大潮だからかな?

てことなんかが、つながってるんだかよくわかんないけど^^;

ヨガで自分のカラダと向きあったあとに
うらないをみてもらうのもまた、イン的でイイ感じ。
またもや3つとも似たカードだ。
レフアの花とかいろいろシンクロしてる。
(※今回は参加者の中にカードリーディングできる方が来てたので即席リーディング。)

そうね。
ためこんだものをどう動かそうかと考えはじめてるところだし。
もうすこしためてみましょう。

あ、主催のひまぱ~んさんが、加圧に似た感じだという人もいるって
聞いたのを思い出した。はい、ぴんと来てませんでしたが
私もそんな人のよう、まさに水の加圧でびんごのよう。

ルーシーダットン、イイ感じ。
カラダがやわらかくなったから
フラもなめらかになるといいんだけどなぁ♪

しかし、ヨガ?木?雷?大潮?新月?
なにがこんなにカラダに効いてるんだろ。
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-06 13:35 | ルーシーダットン
3/11から3/13に横浜山手の癒しの館HAPUNAってところで
日なたの縁側~アートと癒しとおしゃべり空間~っていうイベントが開催されるのですが
何とトークセンとクリスタルアライカードリーディングで出店することになってしまいました!

出店時間は15時から18時。

トークセンは15分500円
クリスタルアライカードは30分1000円を予定してます☆

予約優先となりますが、空いてれば飛び込みも可です。


予約する場合は hima2565★yahoo.co.jp までメールください。
            (★を@に変えてください。)


イベントそのものは入場料は設定せずドネーション制にするそうです。

私は今回はじめて行くことになるのですが会場のHAPUNAは
ロミロミやヒプノセラピー、マナカードなどでも有名なサロンのようです!
JR京浜東北線石川町から徒歩5分で行けるそうですよ!

↓こちらのイベントのフライヤーです。
a0118331_1940206.jpg


実は3月はアートのイベントとご縁があるようで・・・
26日にも荻窪・吉祥寺方面のアートイベントに出店します!
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-06 13:35 | トークセン

2/5の報告と3/20の募集

ずいぶんと遅い報告ですが・・・・

第3回目の開催の仙人の厨房、、
予想外のアクシデントに見舞われつつも
(調理担当のれもん先生がインフルエンザに!!)
いつもの定員の半分で募集を締め切り・・・
と、とりあえず開催しました~(><)

作ったのは以下のようなメニューです。

1)カボチャとクルミとターメリック炊き込み飯
a0118331_21283494.jpg


2)オクラとキノコのトムセーブ(こぶみかん風味スープ)
a0118331_21284698.jpg


3)ソイミートのココナッツ風味串焼き
a0118331_21285496.jpg


料理技術が限りなく素人な私でも何とかなるメニューです。
あ、でも一応はビーガン五薫抜き仕様で
しかも油は一切使っておりません!!

それにしても・・・料理となると黙々と作業しがちな私は
改めて、、れもん先生の偉大さに感心したのでした~。。

次回の仙人の厨房はれもん先生を再び迎え、
満月にして春分前日の3月20日に開催します☆

(日時)3/20(日)13:00より
(会場)エセナおおた・調理室&和室
    ※JR京浜東北線大森駅より徒歩8分
(参加費)2500円

予定しているのは・・・
1)幸せのベジ・ラープ
  ラオス語で”幸せ”を意味するラープ。
  通常は挽き肉を使うこのメニューをおからこんにゃくや
  蕎麦の実などを使って作ってみます。
2)植物由来のカイジャオ
  通常は卵と野菜を炒めるタイ料理。
  植物由来の素材で卵焼きを作ってみます。
  タケノコやオクラ、キノコなどもミックス。
3)レモングラスジンジャーライス
  一見普通のご飯に見えますが生姜とレモングラスを
  一緒に炊き込んだご飯。

(今回も素材ををお湯で戻したり出汁を取る時間を利用して
タイ式ヨガ=ルーシーダットンで体をほぐします。)

いずれもビーガン五薫抜きの方にもOKな内容で作る予定です。
参加希望の方は hima2565★yahoo.co.jp までお問い合わせ下さい。
            (★を@に変えてください)
どうぞ宜しくお願いいたします☆
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-03 21:31 | 仙人の厨房