微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton
タイ式ヨガ(ルーシーダットン)とベリーダンスorアラブの民族舞踊とのコラボレッスンを
2009年8月から大田区で不定期開催しております。

今回は大田区内の公共施設が
震災の影響で使用できないという事情もあり
横浜の鶴見に初上陸します☆

レッスンそのものは1回完結のワークショップ形式ですので
どんなもんだか1度やってみたいという人に向いております。

ウォーミングアップでタイ式ヨガ(ルーシーダットン)を行った後、
音楽に合わせてアラブの民族舞踊を踊ります。

アラブの民族舞踊はSally先生が担当します。
トルコの9拍子を踊ったときの映像。


民族舞踊がショーアップしてベリーダンスに発展していってるので
ダンス未経験者の方もあまり考えず細かい技術にこだわらずに踊れます

最後は筋肉痛予防のためのタイ式ヨガ(ルーシーダットン)

【開催日時】2011/4/17(日)15:00-17:00

【会場】鶴見中央コミュニティハウス・レクリエーションホール

◆体を締め付けない服装でご参加下さい。
(お手持ちの民族衣装での参加歓迎!)

◇水分補給用のお飲み物をお持ち下さい。

◆ヒップスカーフをお持ちの方は持参ください。
(持ってなくても大丈夫です。)

会場=JR京浜東北線鶴見駅東口より徒歩3分
京浜急行線京急鶴見駅より徒歩3分
(未成年のお子様連れOK&ダンス未経験者歓迎。)
参加費=(前日まで予約)2000円 (予約なしで参加)2500円
※頂いた参加費は震災の義捐金に使用させて頂きます。

◇アラブ民族ダンス担当Sallyのプロフィール◇
学生時代よりいくつかの映像作品に出演。
昨年の某映画祭コンペティションオープニング作品の冒頭を飾ったりしてます。
エジプトやトルコでベリーダンスや民族舞踊を学ぶほか
大学でインド哲学を学んだバックグラウンドを生かして
インド・リシケシにてヨーガやカタックダンスを学ぶ。
2008年6月より高尾山麓にてサリーラ・ダンス&ヨーガも主宰されてます☆
http://blog.goo.ne.jp/sallythemoon

※ルーシーダットンのほうは、ひまぱ~んが担当します。

◆お問い合わせ&ご予約はhima2565★yahoo.co.jpへメールにてお願いいたします。◆
                 ★を@に変えてください。
[PR]
# by rusiedatton | 2011-04-13 22:20 | クラス開設と変更

義捐金を赤十字に☆

3月は震災の影響もありルーシーダットンのレッスンは2回のみ(いずれも開催場所は鶴見)
ほかは西馬込でベリーダンスのコラボレッスンを1回と大森で仙人の厨房vol.4を開催。
あとは外部イベントへの出店や個人セッションのみの受付となりました。

鶴見での開催は全額チャリティを宣言したし
仙人の厨房vol.4も参加者の皆さんが募金してくださった。。。
3月中のほかの出店やセッションからも少しずつ義捐金に回し・・
初回は2万2千円送金してみました。
a0118331_21294825.jpg

今回の震災の復興は長くかかるかもしれないし
二回目の送金もするかも・・・。。

なんてエイプリルフールでの宣言してしまってるのはどうなんやら、、、

今回の義捐金にご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!!

鶴見ルーシーのメンバーである
Aさんご夫妻、I.Aさん、O.Aさん、K.Tさん、K.Mさん、
S.Rさん、F.Yさん、M.Yさん、M.Kさん、W.Yさん

仙人の厨房やベリーダンスコラボレッスンに参加の
S.Sさん、H.Mさん

ホロスコープ鑑定に来てくださった
U.Mさん、K.Mさん、K.Tさん、S.Yさん、N.Mさん、N.Sさん

仙人の厨房で食材や調理のことを教えてくださる杉原れもん先生

ベリーダンサーのサリーさん 

風水カウンセラーでありマナカードリーダーの高田紫央さん

ライフアーティストのMerciさん

きっかけプロデューサーの井上紗由美さん

エモーショナルアーティストのminakoさん

ツナグアーティストの索来吉柴樹さん

フラワーエッセンスカウンセラーのオッシング洋子さん

画家の岩間利恵子さん 

お名前伺えなかったけど 日なたの縁側 に来てくださった方、

HAPUNAオーナーのマリエさん

・・・こうして並べると1か月の間にいろんな方にお会いしてますね。。。。
皆様の幸せを祈っております!!
[PR]
# by rusiedatton | 2011-04-01 21:34 | 仙人生活
お世話になっております。

東日本大震災以来もしや・・と予想したことが現実となってしまいました。

3/25から4/30まで大田区の公共施設は一般の方々の利用はできなくなりました。。。
3/23に決まったようです。

悩んだ末にキャンセル手続きに行ったところ、、

「タイムリーなときにいらっしゃいました!」ですと(^^;)

今後の仙人活動にも書きましたが
こういうときって公共施設ってどうなるか・・本当にわからないですし。。。

今後は公共施設が避難されてきた方々のために有効に使われることを心から願ってます!

さて・・・いわゆる「インストラクター」と呼ばれる活動をしてる人にとっては
本当に明暗がわかれたと思います。

私は何だかんだで競争原理の擦り込みが強いタイプなので
こういうときに活動の場があり生徒さんもたくさん来てる人見て
「負けた~、、、」と思う一方、、案外と「ああこれでやっと無理しなくても良くなった。。」
・・・と一抹の清々しさも感じています。

震災が起きたときルーシーダットンに参加してくれてる人の「今こそ仙人生活」って言葉で
自分が伝えたいことが明確になった気がします。

明日、横浜の鶴見の会場の方針など確認してみます。
あの会場はオープンしたばかりなのでどういう考えなのか何とも予想できないけれども。。
場合によっては最後のインストラクター活動になるような、、ならないような????
[PR]
# by rusiedatton | 2011-03-23 21:17 | クラス開設と変更
今回の震災での福島原発事故をキッカケに
福島原発の「廃炉」を求める有志の会ってのが発足してるようです。

http://fukushimahairo.web.fc2.com/

福島原発で作られた電力は首都圏で消費されます。
なので震災後は計画停電も起きたわけなんですが。。。

事故が起きた原発ですが方向としては「再び運転」を目指してるらしい。

多くの人に避難生活を強いていたり地域の農業に多大なる被害をもたらしてしまってる事、
今後も地震や津波が起きる可能性はゼロでない事、
地震や津波が起きなくても原発で働く方々は常に何かしらの危険に晒されている事を考えると…

運転再開で24時間不夜城のような東京が再来するよりも
首都圏で節電や計画停電を今後も続けていったほうが余程マシです。

計画停電で病院などで治療を受けている人にとっては
不自由と不安を強いられていることもあるとは思いますが。。。

いろんな考え方があると思いますが、福島原発10基を運転停止、廃炉の方向を希望する方は
メールで署名を受け付けているようなので宜しくお願いいたします。

送り先: fukushima.hairo★gmail.com
(★を@に変えて送信してください。)

タイトル:「署名賛同」

文面:氏名、住所を記入。

鉄は熱いうちに打ても更新いたしました☆
[PR]
# by rusiedatton | 2011-03-21 22:54 | 仙人生活
3月18日は師匠のティウ先生のお誕生日です。

去年の3月18日はタイのデモ隊どうなっちゃうんだろう???っと心配してました。
でも今年は東日本震災でティウ先生から心配されております(^^;)
・・・とはいえ私は被災してはおりません。。。

今回の東日本震災により私のほうも今後の活動のありかたを見直す決意を固めました。
詳細はこちらをご覧ください。

ルーシーダットンに出会って6年近く(初ルーシーは2005年4月末)
定期的な活動を開始して2年と3か月。

現在は生徒さんがバンコクのティウ先生の下で勉強しています。
昨年も別の生徒さんがティウ先生の下で勉強しに行きました。
定期的な活動を開始するにあたり年間ひとりくらいはタイに行って勉強したいなあという人が
出てくれば良いかなあという気持ちで始めました。
他の方々のように「ルーシーダットンで儲けさせて頂きました!!」とは
絶対に言えない状況ではありますが(^^;)自分なりの目標は一応は達成と言えるかなと思います。

震災から先・・・どうなるのでしょうね?
ただこの状況で「とにかく外に出て!参加して!」は何だか違うんじゃないかなと思えてます。
需要があればお応えしますが、こちらから売り込む時期じゃないかなと思う。。
活動そのものは続けますが縮小したカタチでの継続になるとご理解ください。

満月が近いですね。皆様の健康と幸せをお祈りいたします。
[PR]
# by rusiedatton | 2011-03-18 22:49 | 仙人生活