微笑みの国タイ発祥のゆる~い仙人体操~ルーシーダットンを続けてます


by rusiedatton

タグ:タイ式ヨガ・ルーシーダットン ( 5 ) タグの人気記事

2011年5月のスケジュール

5/8(日)15:15-16:45
タイ式ヨガとワイクルーを踊ろう♪
@鶴見中央コミュニティハウス
JR京浜東北線・鶴見駅より徒歩3分
or京急線・京急鶴見駅より徒歩3分
参加費(予約)1000円(当日予約なし)1500円

5/15(日)am9:15-11:45
ルーシーダットン・オープンレッスン
@田園調布富士見会館 第一和室
東急東横線多摩川より徒歩5分
or東急目黒線、東急多摩川線も同様
参加費(予約)1000円(当日予約なし)1500円
※時間内、出入り自由

5/22(日)am9:15-11:45
ルーシーダットン・オープンレッスン
@エセナおおた第二学習室
JR京浜東北線大森駅より徒歩8分
参加費(予約)1000円(当日予約なし)1500円
※時間内、出入り自由

5/28(土)14:30-16:30
タイ式ヨガとベリーダンスのコラボレッスン
@ライフコミュニティ西馬込 健康室
都営浅草線西馬込駅南口より徒歩1分
参加費(予約)2000円(当日予約なし)2500円

◆上記いずれのレッスンもお問い合わせ&ご予約は
hima2565★yahoo.co.jpへメールにてお願いいたします。◆
     ★を@に変えてください。
[PR]
by rusiedatton | 2011-04-24 20:41 | スケジュール

笑う夕日

a0118331_22544434.jpg

友人から送られてきたメールに添付されてた画像。
友人も誰かから転送されたらしい。
この地震をキッカケに何か方向が変わって行くのか…?

ルーシーダットンの生徒さんから今こそ低燃費な仙人生活実践しますとメッセージ頂いた。

タイの師匠の考えはこんないい加減な弟子を通しても伝わっているらしい。

チョークディーナーカー☆
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-14 22:54 | 仙人生活

レッスン開催の中止

本日の午前中、多摩川の公共施設でタイ式ヨガレッスン予定しておりましたが
昨日の地震、いまだ余震が来ている事を鑑み本日は中止と致します。

会場そのものは使えるので横になりたい、体を伸ばしだい人に
利用して頂いても問題はないのですが。

とにかく皆様の無事と安全を祈ってます☆
[PR]
by rusiedatton | 2011-03-12 07:44 | 連絡事項
姉妹ブログ(?)「鉄は熱いうちに打て!」のほうにも
12/4開催の第一回「仙人の厨房」の概要は記載しております。
↓ご面倒でなければクリックしてご覧下されば・・と思います。
前編中編後編

あとは・・参加者の方々の証言で構成したほうが信憑性あっていいかも・・と掲載(笑)

(大田区より参加の女性のコメント)
動物性食品を使わないタイ風料理を、試作しつつ、
調理で疲れた手や、姿勢を癒す、タイ式ヨガを学ぶ、
「一粒で二度おいしい」イベントです。
タイのお祭りのBGMが流れる、アジアンな雰囲気の中、
何が出来るか分からない、ドキドキ「ライブ感覚」の調理実習でした。
※字数制限上編集しております。
原文はこちらのブログにて読めます(^^)

(北区より参加の女性のコメント)
分量がアバウトで勘を頼りに料理する~♪
私が普段やっている方法のまんまなので楽チンでした~♪
頭を柔軟にするには最適☆

(品川区より参加の女性のコメント)
今日はとっても楽しかったですー♪ ルーシーダットン 初体験、気持ちよかったし。
お料理も美味しかった〜。 今日のキーワードは「行き当たりばっちり!」
タイの民族音楽とココナッツミルクの香りに包まれて 心も和むアジアンな一日でした。

(横浜市より参加の男性のコメント)
食材がどれもオーガニックなので新鮮で生命力たっぷりの感アリ。
合間にルーシーダットンなどやって、楽しい時間が過ごせました。

次回は2011年1月9日(日)13時よりエセナおおた(JR京浜東北線大森駅より徒歩8分)にて
開催致します。参加費は2500円の予定。

次回に製作予定の料理は・・・

・林檎のソムタム(東北タイ名物の青いパパイヤサラダを日本産の林檎で再現)
・厚揚げで作るガイヤーン(同じく東北タイ名物の鶏の炭火焼を厚揚げで再現)
・モチモチごはん(モチモチのごはんをカゴに入れて・・。玄米か古代米を使用予定。)
・炭とタマリンドの浄化スープ(抗菌力が強いタマリンドに食用の炭を組み合わせます。)

いずれもビーガン五薫抜きの方にもOKな内容で作る予定。

・・・第一回目はマレー半島でよく食されるサテ(串焼き)メインだったので
タイ南部の音楽がBGMでしたが、、次回は・・東北タイの音楽をBGMにしなきゃですね。
あとはモチモチごはん入れるカゴも用意しなきゃです~(^^)

以下は今回のお料理写真。
ミーレオさん撮影
a0118331_2117062.jpg

ひまぱ~ん撮影
a0118331_21171323.jpg

ひまぱ~ん撮影
a0118331_21172492.jpg

[PR]
by rusiedatton | 2010-12-08 21:21 | 仙人の厨房

10/12の御礼

西馬込での「エジプト民族舞踊とルーシーダットン」のコラボレッスンにお越し頂いた方々、
ありがとうございました!

ベリーダンスの源流のひとつであるエジプト民族舞踊、
今回はナイル流域南部のヌビア地方の踊りでした。

この地域はエジプトと言っても稲作地域でもあるのですよね。
エジプトは実は結構お米を食べるようで
郷土料理の中にはコシャリという米料理もあります。
a0118331_9571761.jpg


日本・タイとの意外な共通点?

東京だと四谷のエルサラーヤでコシャリ出してるようです。

エジプトの踊りとタイのルーシーダットンと日本人の身体との相性は悪くないようで
参加者さんからも「翌日の筋肉痛が軽かった」との声がありました。

次回は11/23(祝)に開催。
年末年始のパーティーシーズンを意識してテーマは
「レストランショーでフロアに引っ張り出されても踊れるようになる」・・・・です☆ 
べリーダンスショーでフロアでダンスタイムは気が重い・・と言う人は
是非参加してみてくださいね♪♪
[PR]
by rusiedatton | 2009-10-16 10:07 | イベント報告