人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月、タイトルを泰国的仙人体操から泰国的仙人生活に変えました。


by himapaan

スケジュール更新と東京タイフェス

5/11と5/12は東京の代々木公園でタイフェスティバル。
どちらかと言えば何か屋台で食べに行く、という目的の人が多いのかもですが
通はどちらかと言えばステージプログラムに照準を合わせて行く、という人が多いかも。
(秋のナマステインディアも同様。)

日本に住んでるタイ人とかタイに住んでいた日本人は知ってるけど
一般的な日本人には知られていないタイの芸能人がステージプログラムに出る、
というのも楽しみな人には楽しみだし、渋谷駅から代々木公園へ向かう道で
タイメディアに取材されてるタイ芸能人を見かけたりするのも面白いところです。

今年は、この方々もいらしてました。ルルとララのお二人。
10年位前には既にポンランサオーンというルークトゥン(タイの民芸調ポップス?)の
大所帯グループの中心的メンバーだったのでキャリアは結構長い、と思われ。

何というかグダグダな感じに歌って踊るタイの田舎風ピンクレディーな風情な方々なのですが
渋谷センター街バックのポージング写真は意外とそれなりにイケている???
ステージ動画もよくよく見ると子供の頃にナータシン(国立舞踊学校)に行った人っぽい動きもあり。
インタビューでお二人の出身地のコーンケンの芸術系の学校は有名よ♪なんて言ってたりするので
幼い頃から芸を磨いてきた人たちなのかもしれません。

比較として下に10年位前?のタイの衣裳を来た山田優さん、蒼井優さん、夏帆さんの
CMでの画像も載せておきます。タイの衣裳としては何となーく迫力に欠ける、
というか、ちょっと緊張が残って硬い。みんな細くて可愛いのだけどね。

バンコクのHermit Herbのスケジュールページも5/14の00:02に更新しました。
スケジュール更新と東京タイフェス_a0118331_00171775.jpg

スケジュール更新と東京タイフェス_a0118331_00381857.jpg

by rusiedatton | 2019-05-14 09:07 | 四方山話