人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月、タイトルを泰国的仙人体操から泰国的仙人生活に変えました。


by himapaan

レイキいろいろ

今月に入って、とある新規のお客様よりホロスコープ鑑定の御依頼を受けました。

その時にはお仕事は何をされてるか特には聞かなかったのですけどもね。。。

後日、↓の本の表紙&挿絵のイラストを描かれてる方だと伺いました。

レイキいろいろ_a0118331_913570.jpg


お客様は上記の本の仕事がキッカケでレイキも勉強するようになったとのこと。

私はレイキに関しては

「過去にそれなりの恩恵は受けたと思い感謝している。
しかし自分には縁が薄いもの。」

・・・というような認識です。

とはいえ、お客様が師事する先生主宰の交流会が
自分の居住地最寄駅の隣の駅で開催されるとの事を
開催前日(苦笑)に知り、当日ドタバタと申し込み参加してみることに。。。。

さて・・交流会の感想は、、交流会と言っても何を練習するのか構成がきちんとしている。
結構な数の行法というか技法を練習するので余計な事は考えずにひたすら稽古する雰囲気。
ふーむ・・・・こういう雰囲気のレイキの会もあるのね。。。

主宰の先生のレイキの系統は日本に伝承されてきた行法を大事にされてるそうで
日本古来の各種の行法やヨガなどにも通じるものはあるなと思いました。

とりあえず自己浄化法や呼吸法などは型通りに淡々と実践するだけでも普通に健康に良さそうです。

「型にはまらない事」を趣旨としたレイキの会に参加して「意味不明だった」人も
「淡々と型通りに実践」する会にも参加してみてレイキについて認識し直すのも良いかもです。

今回参加した交流会を主宰した先生のサイトはこちら
by rusiedatton | 2009-12-20 09:31 | 四方山話