人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月、タイトルを泰国的仙人体操から泰国的仙人生活に変えました。


by himapaan

新年の満月・月食、そして惑星リセット

■元日未明に部分月食…初詣で西の空を見よう
(読売新聞より引用)

月が部分的に欠けて見える部分月食が来年1月1日未明、日本全国の西の空で観測できる。
国立天文台によると、欠け始めるのは午前3時51分。
地平線に近づきながら欠けた部分は大きくなり、ピークは同4時22分。
月の左下の部分が8%ほど欠ける。同4時53分には満月に戻る。
注意して観察しないと気づかないほどの小さな月食だが、晴天であれば肉眼でも見えるという。

新年の満月・月食、そして惑星リセット_a0118331_991810.jpg


元旦に満月&月食、しかも日本で見られるというのは珍しいかも。
何気に年明け早々は

1/05の日本時間AM04:05~6に水星リセット
1/11の日本時間PM08:07~8にドラゴンヘッドリセット
1/12の日本時間AM06:05~6に金星リセット

・・・と占星術的に興味深いイベントが立て続きにあります。
惑星リセットとは太陽と惑星の位置が重なるということです。
いろんな「思い癖」を断ち切って再構築するには良い時期かもしれませんね。

2009年に当ブログを見て頂いた皆様がた、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。2010年も宜しくお願いいたします。
by rusiedatton | 2009-12-31 09:10 | ホロスコープ鑑定